シニア猫(12歳)サプリを飲んで脱毛が少し良くなり涙目も改善!【口コミ・体験談11/30】

シニア猫(12歳)サプリ(アガリクス)で脱毛が少し良くなり涙目も改善!

(シニア猫、サプリ、アガリクス、脱毛、涙目)

アガリクスと言えば、免疫力を高めるということで有名ですね。
それが、ペット用のサプリメントとして製品化されています。

キングアガリクス100

HPの製品紹介によると

「ペット(犬、猫)の元気がない、食欲がない、
皮膚病でお困りの飼い主様におすすめのペット専用サプリメント
「ペット用キングアガリクス100」はアガリクスの王様
=東栄新薬のキングアガリクス(ブラジル産自然露地栽培アガリクス)
100%で製品化。」

免疫力を高め、毛並みや毛艶にも効果があり、ストレスを軽減させるとか。
うちの4猫のうちのむぎは、12歳になりますが、最近とみに老いを感じています。
痩せたし、ストレス性の舐めハゲも気になります。

ねこ

こんな風に、お尻や足のところ。見えないけどお腹にも舐めハゲが。
毛を飲んでしまうので、そのせいか、毛玉を吐くことも多かったです。

キングアガリクス100

どうやって飲ませようななーと思いましたが、一番抵抗なさそうな、
砕いてちゅーるに混ぜる方法をチョイス。
子供が赤ちゃんのときに使っていた、ミニサイズのすり鉢とすりこ木で、
楽に砕くことが出来ました。
そこへちゅーるを一本入れて混ぜます。

キングアガリクス100

出来上がりはこんなかんじ。

ねこ

アガリクスを砕いた状態のものを味見しましたが、
苦味もなく、ちょっと埃っぽい風味?
むぎも味は気にならないのか、ちゅーるのおいしさにまぎれているのか、
おいしく完食。

一日一粒、2週間飲ませました。

ねこ

正直、そんなに期待していなかったのですが、ちょっとハゲが良くなってません!?

ねこ

舐めるのが減ったからなのか、毛玉を吐く回数も激減しています。
食欲も出てきて、時々他の猫のご飯まで食べてしまうくらい。
最近痩せてきたのが気になっていたので、嬉しいです。

ねこ

もともと右目がすぐ涙目になる性質で、一日に何度も拭ってやっていたのですが、
気がついたらその回数も少なっていました。

フードや水も気をつけているとはいえ「キングアガリクス100ペット用」を
加えることで、ここまで効果があるとは驚きました。
むぎをはじめ、ニケもまめもおいでも、元気で長生きしてほしいです。

値段はちょっと高いですが、ペットの病院代や薬代に比べればむしろ手頃?
メーカーサイトでは、味見用に2粒無料で試せるので、
もし飲まなかったらどうしようという心配も無し!

ちなみに、キングアガリクス100は人間用、ペット用ともに
人工添加物を一切加えず、キングアガリクス100%で製品化されているので
安心です。

摂取に関しては、一粒をそのままではちょっと……という場合は、
私みたいに小さなすり鉢を使うと便利です。(100均にもあります)
体の小さいペットに半分で与えたい時は、ピルカッターがあるといいですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※ブロガーさんにご承諾いただき、転載しています。

元の記事はコチラをご覧下さい↓

シニア猫(12歳)サプリ(アガリクス)で脱毛が少し良くなり涙目も改善!

https://plaza.rakuten.co.jp/mikenyanko3/diary/201811170000/

サンプルプレゼント【今だけ、先着300名様に味見用サンプルを無料でプレゼントしています】

動画で解るアガリクス【動画で解るアガリクス】

マンガで解るアガリクス【ペットの免疫力が心配な方はコチラをクリック】

マンガで解るアガリクス【ペットの皮膚・毛並み、足腰が心配な方はコチラをクリック】

マンガで解るアガリクス【ペットの下痢・便秘、食欲不振、元気がないのが心配な方はコチラをクリック】