トリミングで皮膚の弱く赤くなるミニチュアダックス(9歳)、、【口コミ・体験談】

犬の1週間は人間の一年分という事を獣医師から聞きました。
以来、ペットの様子や具合が悪くなって様子見は1日で改善しなければすぐ病院へ行きます。

我が家のペットは犬二匹で9歳と3歳のダックスの女の子♪
元気だけが取り柄なんですが、上の子は皮膚が弱く、
トリミングに行くと皮膚が弱いからとか赤くなってるからと優しいシャンプーを使用されます。
確かに毛をかき分けるとよく赤くなってるし、弱いんだろうなぁ…
下の子は原因不明の皮膚病で首元が脱毛しています…。
一応健康上の問題はないようですが、でも、でも。。。
心配なので病院で紹介してもらったサプリメントを与えたり
ペット用のサプリメントを検索したりしていろいろ試しています

ミニチュアダックス

今回はペット用のキングアガリクス100というサプリメントを試してみることにしました。

アガリクスって健康維持を助けるようなサプリメントでしたよね?
ダックスなので関節とかも心配だし、皮膚も心配だしってことでお試ししてみました。
犬なので本人の感想は聞けませんが…サプリメントを見せても普通に欲しがります。
ですが、苦くて吐き出されても困るのでご飯に混ぜて与えています。
5キロ以下は1/2錠でいいみたいなのでナイフで半分に切って与えてます

ドッグフードとアガリクス
ちょうど真ん中に乗せてありますが、どうかしてわかりません
二匹とも、気づかずに毎回ご飯を欲しがり食べてくれています。

与え始めて2週間…もともと威勢のいい元気な子なので元気具合は変わりません(笑)
皮膚は…どうなんだろう?下の子の脱毛が…
うーん、毛の生え変わりって言うのもあるけど
マシになっているような…なっていると信じたい…
とりあえず今のところ悪化はしておりません。
サプリに対してアレルギー反応もなく、悪い効果は見られないので
このままよくなることを信じて続けたいと思います。

ミニチュアダックス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※ブロガーさんにご承諾いただき、転載しています。

元の記事はコチラをご覧下さい↓

https://ameblo.jp/sarhto/entry-12599258254.html

サンプルプレゼント【今だけ、先着300名様に味見用サンプルを無料でプレゼントしています】

動画で解るアガリクス【動画で解るアガリクス】

マンガで解るアガリクス【ペットのカビの病気が心配な方はコチラをクリック】

マンガで解るアガリクス【ペットの免疫力が心配な方はコチラをクリック】

マンガで解るアガリクス【ペットの皮膚・毛並み、足腰が心配な方はコチラをクリック】

マンガで解るアガリクス【ペットの下痢・便秘、食欲不振、元気がないのが心配な方はコチラをクリック】